人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 郡山(安積国造神社)のお祭りの... 「やまき」でラーメンを食べる >>
「霞ケ城址」を散歩
二本松でお昼を食べた後、少し時間があったので「霞ケ城址」に行きました。
「霞ケ城址」を散歩_e0164841_07103896.jpg
敷地に入るとすぐに「二本松少年隊」の像がありました。
ここも戊辰戦争の悲劇の舞台です。
そう、悲劇の舞台は、白虎隊で有名な会津藩だけではないんです。
「霞ケ城址」を散歩_e0164841_07105390.jpg
お城址は綺麗に整備されています。
「霞ケ城址」を散歩_e0164841_07110686.jpg
時間がなくて、本丸跡までは行けませんでしたが、二本松市が一望できてとても眺めがよいそうなので、ぜひ一度行ってみたいです。
「霞ケ城址」を散歩_e0164841_07112036.jpg
石垣もとても美しいので、人が集まるのが菊人形の時期だけなのは、もったいないと思いました。
「霞ケ城址」を散歩_e0164841_22005329.jpg
本丸を復原して、会津の鶴ヶ城のように観光地にできないものかな~と感想を持ちました。




by rin_1224 | 2018-09-04 22:19 | 日本の旅
<< 郡山(安積国造神社)のお祭りの... 「やまき」でラーメンを食べる >>